2020-01-01から1年間の記事一覧

ネムレスさんのfireloopのライブのこと

仕事納めした帰りの電車でじゃわてぃーさんの動画を見た。実際には仕事納まってないので在宅で仕事はまだ続くのだが、気持ちは切れてるので、最寄り駅についても下車せず、そのまま乗り続けて動画を繰り返し見た。 おれ、まじで何にも見てなかったな〜w この…

2019年を振り返る〜くぴぽ編⑨〜

くぴぽ編⑨ まさかの10月中の更新!!!ひめちゃん、ほめてくれ‼️、、、という冒頭文を先に書いていたのですが、やはり無理でした10/30遠征前に頑張ったらワンチャンあるかもという気持ちでしたが(書き終わった今振り返ると全然無理!このとき50%もいってな…

2019年を振り返る〜くぴぽ編⑧〜

長い。これ終わってもまだ5ヶ月もある。年内に完結するだろうか( -_-)もう完全に仕事はコロナ前と同じ状況になっているので週末しか時間がとれない。そして週末‪は基本くぴぽのライブである(2020年10月初旬、ほぼコロナ前と遜色ないスケジュールに戻って…

ほんぼちゃんチャレンジ企画イラスト集②_2019年を振り返る・くぴぽ番外編

続きです。2回目のチャレンジ企画は20200112の東京初ワンマンに向けて行われました。前回は基本的に毎日更新でしたが、今回はメンバーでローテーションになりました。投稿回数は減りましたが、基本4コマ漫画になったことでまとめて読むと、とても読み応えが…

ほんぼちゃんチャレンジ企画イラスト集①_2019年を振り返る・くぴぽ番外編

くぴぽ編⑧作成中にほんぼちゃんのアカウントが8/16でお別れになることが本人からアナウンスされました。 ちょうどブログ作成中にチャレンジ企画を見直していたこともあり、このままアカウントと共に削除されてしまうのはあまりにもったいない!!!!!!!…

2019年を振り返る〜くぴぽ編⑦〜

くぴぽ編⑦ とうとう2ヶ月遅れになってしまった。1年前のことを振り返っているので色々写真やツイートとかを掘ってきて整理するのはめんどくさい。その上、1回下書きデータが飛んでしまった。盆休みを使ってようやく終わった😇 本編に入る前にちょっとだけ。 先…

くぴぽの新しいアルバムを聴いて思ったことをざざーっと

6/16 仕事を終えて家に帰ると通販‪で頼んでいたくぴぽの新しい2ndフルアルバム「ニャンニーチュアン」とTシャツが届いていた。 15日の朝方にくぴぽについてのブログを投稿したばかりだった。そこに記したが、コロナ禍のストレスから身を守るためくぴぽとの距…

2019年を振り返る 〜くぴぽ編⑥

2019年を振り返る 〜くぴぽ編⑥ 5月もあっとういう間に過ぎてしまいました。延長された緊急事態宣言も解除されましたが、ライブとなるとまだまだ今後どうなるか見えない状況が続いています。ライブにいけないこと、というよりもっとはっきり言うとひめちゃん…

2019年を振り返る 〜くぴぽ編⑤

2019年を振り返る 〜くぴぽ編⑤ 先の見えない状況が続きます。ブログを書こうと思ってもなかなか進みません。これを書いているのは4/21なのですが、ほんぼちゃんが久しぶりにツイートしてくれて(もう卒業までツイートしないと思っていた)、なんだかとても気…

2019年を振り返る〜くぴぽ編④

2019年を振り返る〜くぴぽ編④ さて3月です。仕事がらどうしても年度末は忙しいので、いけないライブも多かった。くぴぽの状況を振り返って見ると個人的になかなかに濃い1ヶ月でした。 3/2 Hexagram vol.0@エミュリボン 2018年10月21日のCure。の活動休止から…

2019年を振り返る〜くぴぽ編③

2019年を振り返る〜くぴぽ編③ 2019年2月後半から 間が空いてしまいましたが、ひめちゃんに早よしろと言われたので続きです。 今、2月下旬ということでちょうど1年前の振り返りみたいになってるので、今後は何とかこのペースで更新していきたい。 2/16 OSAKA …

2019年を振り返る〜くぴぽ編②

2019年2月 2/1 月が変わりいきなりの悲しいお知らせ。 地下において長期休暇はまずい、、 メンバーのファミリー感はななちゃんがいてこその思いが強かったのでショックは大きい、、 そんな状況ではあったが、同日のあるツイート見たときは爆笑した 2/5 ①落合…