2019年を振り返る〜くぴぽ編③

2019年を振り返る〜くぴぽ編③


2019年2月後半から

間が空いてしまいましたが、ひめちゃんに早よしろと言われたので続きです。

今、2月下旬ということでちょうど1年前の振り返りみたいになってるので、今後は何とかこのペースで更新していきたい。


2/16


f:id:buhhindayoukou:20200224060037j:imagef:id:buhhindayoukou:20200224060040j:image

OSAKA NEW PARTY@味園ユニバース!!!

ぶっちぎりで1番好きなトコ(床)でありハコ。ハコって言う表現はちょっと違う感じするけど、とにかく映えまくりのステージとフロアの踊りやすさ、グラウンドに移行しての局地戦にも対応できる素晴らしさ‼️

そこでくぴぽを見れる日が来るなんて😂

この舞台にななちゃんがいないのは悲しい。でも3人のくぴぽをしっかり見届けよう!


告知があってからほんとに楽しみにしてました。タイトル通り出演者を大阪で活動するアイドルで固めた実に意欲的なイベントである。実際タイテ見てもメンツすごい!充分勝負できるって!!


くぴぽの出番はというとトリのアンヘアの前である。好きなグループも多数出演しているので僕はその頃には充分すぎるほど仕上がってるだろうと予想される。

詳細は割愛するが、予想通り気持ちが高まった状態でくぴぽの出番を迎える。


おっなんかメンバー衣装違うぞ!

味園のイメージで自作してきたようだ。

 

ライブ後のひめちゃんのツイート

f:id:buhhindayoukou:20200224060552j:image

Perfume全然追いかけてなかったので、そういえばこんな感じの時もあったかな〜ぐらいの印象。

後から気づいたのですが、うてにゃんがmcでもそのことに触れていました。

https://youtu.be/4kgfnWnWDtM


2番目の女にしてくださいからスタート

途中のうさぎ跳びのくだりからフロアへ降りてきてそのまま、初恋くぴぽ学園→まきかわと続けてこれぞくぴぽなライブを展開。


https://youtu.be/d8tuJRCfx5g


初恋くぴぽ学園の時、スペースくぴぽな雰囲気がめっちゃ映えてた(4:50ぐらいから)!

f:id:buhhindayoukou:20200224060201j:image
f:id:buhhindayoukou:20200224060159j:image


あと、動画見返してて、やっぱりぽれもんさんは信用できるなあと思ったw

5:30頃  目がいってる

f:id:buhhindayoukou:20200224065508j:image

8:53頃 まきかわで周り関係なくひたすら踊る

f:id:buhhindayoukou:20200224065525j:image

くぴぽ久しぶりで服部にいじられるポールさんもおもろ(6:35頃から)

f:id:buhhindayoukou:20200224065548j:image


まきかわエモゼリフ(10:30頃)は、

「まきちゃん、けっこう味園でやるの夢やってんで〜」

羽交い締めされながら、ボソッと言ってるの最高やんけ😂


その後は、愛してプライスレス→ちゃいぼー→ノイローゼとつないで終了。

味園を意識しつつ今のくぴぽに出来ること全部出し切った!!

自然とそんな気持ちになるとても熱いライブでした(ちょっと自分でも後付け感あるけど、まあいいか)。


最後に挨拶して終了かと思いきや、まきちゃんがメンバー募集の話をしつつチラシを配り出す。

2/15にツイートされたヴァニラの求人募集のパロディのやつだ!

f:id:buhhindayoukou:20200224060331j:imagef:id:buhhindayoukou:20200224060334j:image
f:id:buhhindayoukou:20200224060338j:image


それに合わせてメンバーも替え歌を歌い出す。アンヘアの転換時間を利用したとても良いパフォーマンスだった。


https://youtu.be/tbdZTQ-8sGk


最後に汚い声で叫んでるやつがおおさか〜って感じ。いや〜最後まで楽しませてもらったわ😂

 

この日のツイートから

wearのみくてんがやめてなかったら、2人ともめちゃくちゃ音楽好きだからもっと仲良くなってただろうな〜

f:id:buhhindayoukou:20200224060526j:imagef:id:buhhindayoukou:20200224060522j:image

 

2/17

f:id:buhhindayoukou:20200224072050j:image

エミュリボン🎀で最じぇねのイベント

たぶん前年の日替わりのキャストとして出勤して以来かな?くぴぽとしては初めてだと思う。


エミュに向かう途中、三角公園の前を通ると俺たちのキンコブが!!!すっかりビルが解体されていた、、つら太郎😢

f:id:buhhindayoukou:20200224061034j:image


ライブとトークの構成。

エミュリボンは原則ジャンプ禁止。

ビルの構造の問題?やったかなんかでダメらしいけどアメ村のライブハウスはもっとやばそうな雑居ビルもあるのでほんとのとこはよく知らない。


基本着席もしくはその場でスタンディングの見守り系のスタイルになるので、どんな感じのライブになるのか楽しみである。

 

https://youtu.be/3ANZcp3QtP8

https://youtu.be/OOAc_4_ORbI

 

結果、エミュでもやっぱりくぴぽはくぴぽ。

動けないことでちゃんと見るとこも出てくるのでたまにはこういうのもいいね。


トーク中にもぐもぐしてる顔も拝めて満足度の高いイベントになりました。

f:id:buhhindayoukou:20200224063015j:imagef:id:buhhindayoukou:20200224063018j:imagef:id:buhhindayoukou:20200224063022j:image


机でスカートが隠れてはいてない感出てるひめちゃん。見切れのほんぼちゃんがエロさを増長させていてなかなかいい写真です😳

f:id:buhhindayoukou:20200224061135j:image

 

いつもくぴぽ現場を明るく照らしてくれているThe moonことにたかなさん

この時はまだ話したこともなかったので、いつも写り込みやがってこのやろ〜という感じでしたw

f:id:buhhindayoukou:20200224064030j:image


2/18

うてにゃんのフリー素材で遊ぼうというツイートにひめちゃんが反応してスマブラのコラを作成。

f:id:buhhindayoukou:20200224061313j:imagef:id:buhhindayoukou:20200224062418j:image


2/11のくぴぽ主催の時にけっこう話したらしく、仲良くなったようだ。

僕の圧倒的2大推しが仲良くなるのがたまらなく嬉しい。

\アイドルやめたら3人で暮らそうなー/


ちなみに令和2年2月24日の時点でうてにゃんのヘッダーはまだこれなのである。1年経過!!


2/22

f:id:buhhindayoukou:20200224062513p:image

猫の日。ひめちゃんインスタストーリーより

これだけ猫がただの引き立て役にしかなっていない例を他に知らない!!!!!

ひめちゃんとのあれやこれやのにゃんにゃん妄想で埋め尽くされます。これは仕方ない。


2/23、24

f:id:buhhindayoukou:20200224062603j:imagef:id:buhhindayoukou:20200224062606j:image
f:id:buhhindayoukou:20200224062610j:image

東京遠征。土日で3本。

たぶんこの頃遠征行ってるのって、the moonことにたかなさんとファッキンkぐらいかもしれない(僕が今ぐらいのモチベになったのはサワソニ以降)


こういう時に少しでも励みになるようなことをなぜできなかったのか、、


何してたのか振り返ったら、会心が大阪来てたり、ネムレス×メロン畑のスパルタンXがあったりで。うーん、これは仕方ないか、、


実際、東京は主催以外のイベントになかなか興味持てなくて、、

地下行き始めた頃に比べると、もうそんなに意欲的にいろいろ見てみたい、行ってみたいっていうモチベもないし。


後付けでいろいろいいように語りがちだけど、遠征行ってないのは結局そういうこと。面白そうなとこに行く。それが健全だ。


この時の遠征のひめちゃんのツイートを見てみた。特別気になることはなかった。

そして僕は全然リプしていない。

まあ今もあんまりリプしないのだが、、

インスタ確認したらメッセージはちょいちょい送ってたw


ななちゃんの件、レコ発イベントの遠征ということもありいつも以上に不安を抱えた遠征だったことは容易に想像がつく。

でも自分が選んだ道なので、どうか真摯に向き合って強い気持ちで乗り越えて行ってほしい。

 

この時、どんな気持ちだったんだろうなあ。

今度あった時、聞いてみようか。

「うーん、もう忘れた」

頭の中のひめちゃんが即答したw


2月のくぴぽのライブは東京遠征で締めでした。長くなったので、ブログもここまでとします。


最後に僕の2月最後の日のカメラロールから

f:id:buhhindayoukou:20200224062806j:image

最後のおっぱいに目が行きがちですが、、


この日は出張で徳島に滞在していました。

そのホテルにあった写真です。

f:id:buhhindayoukou:20200224062843j:image

くぴぽ見てこうなりたいんや😇

 

くぴぽ編④に続く