20220128のメモ

今日、仕事終えてツイッター見たら、くぴぽの公式から、現メンバーによる再録音源の発売がアナウンスされていた。

f:id:buhhindayoukou:20220128235354j:image

同時に、現メンバー音源による『あいわなちゅっちゅぱっぱらぱっぱっぱ』のmvも公開されていた。

f:id:buhhindayoukou:20220128235338j:image

mvを見た。映像も音声も全て現在のメンバーになっていた。

 

現体制のメンバーでのライブは何度か見ている。もちろんこの曲も。現場で見る分には、全く2019年体制を思い出したりするようなことはこれっぽっちもなく、シンプルにライブを楽しんでいる。めちゃくちゃ楽しいので、現体制も大好きだ。

 

なんだけど、、心のどこかに残っている、引きずっている、漂っている、覆われている2019年体制への思いがあって。mvを見て、それはもう現在ではなく過去なんだということを否が応でも突きつけられた、トドメを刺された様な気持ちになった。吐き出したタバコの煙と一緒にそれまで残っていた思いは、部屋の天井に吸い込まれていった。やっと成仏してくれた。

これからはとても素敵ないい思い出として心の中で生きてくれ。

みんなそれぞれ前を向いて動いている(と思う。そうでない人もいるかもしれないけど多分)。みんなの現在の姿をちゃんと見ていこう。

 

言うてる間にあむちも卒業だ。全くもってアイドルの時間というはとてつもなく速いぜ。

 

現メンバー収録音源第1弾のジャケを見た。可愛すぎるけど、下ろしたての白いワンピースを着た女の子はまきちゃんだと思った。なんとも言えない表情をしている。どう言う風にも捉えることができる表情だと思う。周りには風船が飛んでいる。微妙な色合いの差はあれど、2018年新体制以降のメンバーカラーが全てある。まきちゃん以外のメンバーはいつか離れて(飛んで)いってしまう。それでも1人立ち続けている。そりゃなんとも言えない表情になるわな😂

f:id:buhhindayoukou:20220128235449j:image