雑感。PINKBLESSの蛍のMVが公開された‼️

PINKBLESSの蛍のMVが公開された。

f:id:buhhindayoukou:20230816235602j:image

https://youtu.be/kuabAmysnio

 

通知をとっているので、蛍のMVのお知らせは携帯でほぼリアルタイムで確認した。でもすぐにmvを見れなかった。


いつもそうなんだが、対象が好きであればあるほど、全然響かなかったらどうしよう!というのが怖くて、再生ボタンをクリックするまでに少し心を整える時間が必要なのだ。

早く感想を伝えたい!でも全然やったらまじでどうしよーっていうのを10分ぐらい繰り返してようやくmvを見た。結局そのままリピートして10回ぐらい見た。

f:id:buhhindayoukou:20230817000726j:imagef:id:buhhindayoukou:20230817000806j:image
f:id:buhhindayoukou:20230817000825j:image
f:id:buhhindayoukou:20230817000803j:image
f:id:buhhindayoukou:20230817000812j:image
f:id:buhhindayoukou:20230817000822j:image
f:id:buhhindayoukou:20230817000818j:image
f:id:buhhindayoukou:20230817000809j:image
f:id:buhhindayoukou:20230817000800j:image
f:id:buhhindayoukou:20230817000828j:image
f:id:buhhindayoukou:20230817000815j:image

小川さんの切なメロディーと夏の夜の海の相性最高か!!!

あー二人とも綺麗だ😭

2023年の今の二人の姿が収められた映像。

一人じゃなくて二人。

その意味。

映像を繰り返し見ながら軽い走馬灯がよぎる。

でもそういう感傷的な見方はほんと少しで、純粋にmvとしてめっちゃえ〜わ〜〜

 

結論。普通にめっちゃ良かったです😇😇😇

 

撮影していた日は、本人たちのツイートなどの発信から多分阿佐ヶ谷DRIFT1周年の前日の6/24だと思われる。

僕も6/25はライブを見るために東京に行っていた。6月も後半なので、ほぼ今と同じ様にクソ暑い日だった。

 

想像する。

日が沈む前に簡易なセットを組み上げる。

アルミをけっこう使っていたので、作っている途中、あっつ!あっつ!ってわーきゃー言いながらやってたんやろーなー。

アルミのシート広げてる時は、うちらのバイブスにアルミも上がりすぎて熱がとんでもないことになってるし!とかわーきゃー言いながらやってたんやろーなー。

準備はもちろん入念にしていただろう。それでも初めてのmv撮影だし、翌日ライブを控えているので時間的な余裕もないだろうけど、ギャルバイブスでめっちゃ楽しみながら撮影していたんだろうなー。

俺も参加していっしょにわーきゃー言いてーよ!!!

 

もうなんちゅうか、めちゃくちゃ地に足つけてやれることを一つずつちゃんとやっている。

 

望んで苦労することはないけど、苦労を厭わない、苦労ととらえていないというかそんなもんとっくに覚悟してるっちゅーねん。っていう強さを感じる。

 

ところで、この曲の歌詞(mvだと1:44頃)の一部をずっと勘違いしていた。

 

笑いあった

嘘だった

どこにも行けないな

 

の所を

 

笑いあった

無双だった

どこにも行けないな

 

という風に勘違いしていた。

無双なのにどこにも行けないのか、、なんでや?とか思ってたけど、ちゃんと歌詞を見ずに今に至っていたのでした。

 

でもこのmvの2:57頃の二人が向かい合って笑いあってる姿見たら無双だった!!!!!

f:id:buhhindayoukou:20230817000907j:image

笑いあった

無双だった

 

いやいやいやいや、俺、超正解やんけー!!ってまじで思った。

 

これからどんどん沢山の人たちにPINKBLESS無双が届いていくんだろうなーって想像すると、笑いが止まらん。

 

あと、最後にこの蛍っていう曲はPBさんの他の曲に比べると、切なくてしんみりする印象があるけど、めちゃくちゃ踊れる曲なんですよ‼️

年末だったか、ソーコアでちょっと後方で見てた時に低音が尋常じゃなくて思わず笑った記憶がある。低音やばくてその後、笑いながらめっちゃ踊った。音の調整どうするかはその時の状況もあるかもだけど、低音ちゃんと出る箱の時は、あの時のソーコアの様にまた笑いながら踊りたいし、PBさん見る時のちょっとした楽しみでもある。

 

 

 

お披露目から今に至るまで、ほとんどこうやって言葉にしてこなかったのは申し訳ねー